見出し画像

#129. 理想のタイプに遠慮はいらない!

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


あなたは、理想のパートナー像、理想のタイプを明確にしていますか??

私の有料オンライン講座「愛トレ70」では、最初に理想のパートナー像を明確化していただいているのですが、「素敵な人と出会いたい!」「理想の人と結婚したい!」と言ってはいるのに、その「素敵な人」「理想の人」がどんな人であるのかをホントーに細かく明確に設定している人は、ほとんどいなかったりします。

何を隠そう、昔の私もそうでしたが。。。苦笑

私はいつも恋愛が上手くいってなかったし、もうアラサーも終わりかけだったし、「私なんかがワガママに理想のタイプなんて掲げてたら一生結婚できないかも。。。」とか変に遠慮しちゃって(誰に?苦笑)、理想の人を真剣にイメージして細かく考えてみるなんてことを一度もしたことがなかったんですよね。

だから、なんとなーく「優しい人」とか「真面目な人」くらいしかパッと出てくる理想の人を表す言葉がなかった。。。なんて乏しい。。。トホホ

で、ズバリ言うと、だからいつまで経っても「この人だっ!」って感じる理想の人と出会えなかったんですね。。。(*´Д`)

私はこれに気が付いてから、めちゃくちゃ真剣になって事細かに「理想のパートナーはこういう人っ!!」というのを書き出していきました。

「こんな人いないよねぇ。。。」という意地悪な頭の声が聞こえても、「いやいや、いるかもしれないよ!!」と自分に一生懸命言い聞かせ、「私が書き出したら現れるから!!」くらいの意気込みで書き出しました。


望みは明確にすればするほど、あなたの世界に創造されやすくなります!!

だから、理想のタイプを掲げるのに、遠慮なんて一切いりません!!

例えば私の場合、「愛情表現豊かな人」と書いたとしたら、どこでどんな風に愛情表現をしてくれるのかまで掘り下げてみたんです。

・いつでもどこでも手をつないでくれる
・いつでもどこでもキスしてくれる
・嬉しい時も悲しい時も私を抱きしめてくれる
・後ろから抱きしめてくれる(←私の好み)
・外でもおでこやほっぺ、肩や首、手の甲にもキスしてくれる

みたいに。。。

こうして見ると、私はスキンシップでの愛情表現が好きなんだなと改めて気が付いたり。。。おぉーっ!だからスキンシップの苦手な男性とは関係がうまくいかなかったんだー!と納得したり。。。


私はそれまでに、外国人と付き合いたいとか結婚したいと思ったことは1度もなかったのですが、こうして自分が本当に理想とするタイプを細かく書いていくと、外国人の方が当てはまりそうな気がしたから、何とも不思議で大きな発見になりました。

本気で自分と向き合って、ワガママになって自分の理想の人をイメージして書き出してみるまで、そんなことにも気付いてなかったんですね。。。

だから、そういう人(上記のようなスキンシップでの愛情表現をしてくれる人)を日本人に求めていました。

日本人でも愛情表現が豊かな男性はもちろんいるんだと思います。ただ、私の理想の人は、スペイン語が自分と同じ以上のレベルで話せて、外国に一生住める仕事や生き方の人で、上記のような愛情表現豊かな人だったので、そりゃあ日本人より外国人の方が条件内に入りやすいですよね。。。苦笑

それで、自分の理想を総合的に見てみて、「そっか、だったら外国人でもいいかな」とストンと思えると、夫と出会えました。。。

あ~ら、単純。。。


ですので、理想のタイプは遠慮せずに細かく設定しておくと、そういう人があなたの世界に創造されやすくなります!!だから遠慮せずに書こうね!!

そして、書き出すことで自分のこともより深く知れるし、その理想の人がどこにならいそうかもイメージしやすくなるので、自分の行動パターンも変えていくことができます!!

ぜひやってみてね(^_-)-☆

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。