見出し画像

2024/9/14

子供が二人して咳をしている。
そりゃ、一人が風邪ひいて咳しまくってたらうつるか…

息子の咳はなかなかよくならず、
次の火曜までまた安静にとのこと。
みんなで巣ごもりしている。
いつも大体そういう過ごし方なので、あまり変わらないか。

今朝は5時半に起きたんだけど、
机の前のヨガマットで二度寝して、9時半だった。
よく寝た。
日によって睡眠時間バラつきありすぎやろ。
4時起きしたのついこないだやぞ。
振れ幅。

MiiCHOSさんの、コモンプレイス手帳のつくりかたを買って読んだ。
推しなので。
いろんなアイディアや情報を書き留めて、
後から読み返しやすいようにするものらしい。
思考は書き出したら止まらないので、
メモ部分を後から見れるようにまとめておくのはいいかもしれない。
システム手帳なので目次を作るのはちょっと難しいかな。
まあ取り入れられるところを取り入れていこう。

こすぱっしょんゆりえさんのファッションブランドcrewreの
秋コレクションが発表になり、その動画を繰り返し見ている。
サイトで手あたり次第お気に入りにし、
考え考え選びなおし、買うものを厳選している。
今年の夏コレクションから買い始めたのだけど、
全部好きすぎて欲し過ぎて、選ぶのに苦労している。
買った服はどれもお気に入りで、毎日何かしら着ている。
来週の土曜日リリースなので、パソコンの前で待機する。
前回リリース日にベッド待機したら寝過ごしたので…
すぐ完売するので、一刻を争うのです。
今回は欲しいもの全部手に入れたい。
頑張る。

こすぱっしょんゆりえさんに出会ったのは去年の秋~冬あたりなんだけど、
それまでローテーションで着ていた服を見直して、
毎日着る服を考えるのが楽しくなった。
季節が流れるのが待ち遠しくなったし、
春や秋を意識したのなんて人生で初めてじゃないかな?
暑いから半そで、寒いからセーター、で生きてきたので。

去年の冬に髪型を変えたのもよかった。
かなり短くして、色も変えた。
そしたら周りの女性の評判が良くて、
小学校の先生とか、かかりつけの病院の看護師さんがこぞってほめてくれた。
そういえば以前から、ファッションを変えてほめてくれるのは
保育園の先生とか児童館の先生とかだったなぁ。
女の人はすぐ褒めてくれる。
見ていてくれる人がいるのは嬉しい。
女ウケの良い恰好が好き。

好きな服装や髪型をして、ピアスをしていても、
何も言わないでくれる職場でありがたい。
男性の無精ひげも何も言われない。
自由にしたらいいんだよ。

おしゃれに気を遣うようになって冗談抜きで毎日楽しいので、
今後もできる限り続けていきたい。
今後は部屋着にも力を入れたいね。
ヨレヨレのTシャツばかり着ているので。
寝るときの服装ももうちょっとこだわりたい。
ジェラピケまでは行かずとも。
パジャマも棚卸するかぁ。

あ、あと、お気に入りの食器も見つけたい。
セリアでいいので。
少しずつ集めていこう。
やりたいことは今やるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?