見出し画像

2024/9/15

髪を切った。
いつも切ってもらう人が今月で退職されてしまうそうで、
しばらく美容師自体も辞めてしまうらしい。
とのことで、本日切り納めしてもらった。
いつも以上に短くして、おしゃれ坊主!…まではいかないけど
だいぶ短くした。
満足!
昨日染めた髪がちょっとまだらになってしまっていたので、
今日また再チャレンジ。
(良い子はマネしてはいけません、一週間あけましょう)
来週親友と会う約束をしているので、
見せるのが楽しみ!

親友は、唯一いまだに定期的に会っているじもてぃ。
他の人とは複数人で集まらないと会わないけど、
彼女とだけは一対一でも会える。
コミュ障の私には貴重な存在。
一緒にご飯食べて、時には服やさんを巡回したりして、
あととにかく喋る。
何時間でも喋る。
主に私が喋ってる。
私に気持ちよく喋らせてくれる最高の人なのだ…

学生時代からとにかく喋っていた。
中学生の頃は電話であったり、びっしり書いた交換日記であったり。
高校生になって携帯電話を手に入れてからは、
学校でも喋ってるのに帰ってからも頻繁にメールしていた。
短大からは離れてしまったけど、ずっとメール。
時には会いに行ったり会いに来てくれたり。
今もくだらないことを突然送り付けたりする。
そんなことをしても相手をしてくれるのは彼女くらいだ。
本当にありがたい。

会うからと言って、何か話したいネタを考えておく必要もないし、
その時の感覚で適当に会話ができる。
いつもネタを考えて人に会っているわけではないが、
会話が続く自信が無くて会うのを躊躇してしまう。
彼女に対してはそんなことない。
二人で居たら絶対楽しいから。

おばあちゃんになってもずっとそうやっていきたいなぁ。
一緒にお洋服買いに行ってどれが似合うかとか言い合うねん。
そんでカフェでお茶しながらお喋り。
最高だな。

前回は一緒に美術館へ行った。
また行きたいな。
定期的に行こう。
そういう趣味が合うのもありがたい。

一緒にたくさんお出かけしよう。
私のオアシス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?