見出し画像

2024/9/16

今日もまた昼寝をキメた。
眠かったというより、気分が塞いでしまったので。

息子の咳のため、先週水曜から在宅勤務をしている。
それに加えて三連休である。
子供と離れる時間が無く、今日にいたっては外出の予定もない。
(療養中なんだから家にいなさい)
インドア派ではあるんだけど、日に一度は家の外に出ないと調子が悪い。
明日も在宅勤務が確定している。
息子が良くならない事にはいつまでも出社できない…

今年の1~3月もずっと在宅勤務していた。
息子が体調不良→不登校、娘も不登園になってしまったため。
なんとか卒園目前で登園できるようになったのだが、
24時間子供と一緒だったので、それはそれはつらかった。
特に娘が、何かにつけてかーちゃんかーちゃんと言ってくる。
息子が行かないと娘は行かないので、
先週も娘に内緒で休んでいる。
やっかいである。

今日はもう気持ちが塞いでいるので、
あまり何もしないでおこう。
最低限の洗濯をし、飯を食い、それだけ。
リビングはたいそう散らかっているし、エアコン掃除もしないといけないけど、
今日は無理。
無理な時は無理しない。
自分のメンタル回復に努める。

塞ぎこんだ時はアウトプットのチャンスだと本で読んだので、
今日もこうして書いている。
暗雲たる気持ちをどうやって外に出そうか。
昨日はハッピーハッピーだったのに、乱降下である。

早くcrewreの服が欲しい。
早く親友に会いたい。
楽しみなことをしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?