見出し画像

2024/9/13

夢を見た。
夫が私の病気のことを根本的に理解していなくて
(甘えだと思っていて)
義父母の前で離婚を切り出した。
それは、望んでいる未来なのだろうか?

子供たちが巣立ったら、一人暮らしをするのが夢。
自分だけの家に、自分だけで住む。
好きなものだけを集めて、好きなものに囲まれて暮らす。
好きじゃない人とは一緒に住まない。

食器は最低限、気に入ったものだけにして、
食洗器もいらない。でも洗濯乾燥機は欲しい。
クローゼットに入るだけの服で生活する(できるか?)
近くに素敵なカフェがあるといいな。通う。
こんなことを時々妄想して、にやにやしている。

一人暮らしはできなくても、
気に入ったものに囲まれて暮らすのはもっと早くからできるかもしれない。
いつかやろうは今やるんだよ。
食器、探してみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?