見出し画像

彼氏からの返信を待ちすぎてしまう。

やっぱり依存がやめられない。
彼から返信を待ち続け、来ないと不安になる。

もう一回あれをお願いするべきなのか…

実は先月ある実験をしていた。
それは「彼氏と数日連絡を取らないこと」
もちろん彼に予告をしてから実行に移した。人生について真剣に考えたいという表向きの理由を伝え、彼もちゃんと納得してくれた上で。(彼からの連絡を常に待ち続けることに勝手に神経すり減らし疲れたとは言わなかった。)

やってみた感想。彼からの連絡が来ないって分かってると、正直かなり気が楽だった。実際に人生についても考える時間が持てたし、なんならずっとこのままでも!とまで思った。

でも、そんなに甘くない。丸2日経とうとする頃には、彼と話せないことが逆にストレスになった。話すことが私の精神安定につながっていたんだ、と理解。

堂々巡りでまた同じような事案が起きている。さて、私はどうするべきなのか。連絡取るのをやめるのか、それとも、連絡を待ち続けるのか。

私の出した結論は、自分を多忙にし、彼のことを考える時間をなくす(少なくする)こと。
これしかないと思う。ここ最近、恋愛系の記事や動画を一通り漁ってみたが、どれも「いい女はひとりの時間を充実させてる」とあった。恋愛マスターたちが口を揃えて言うならそうなのだろう。じゃあ信じてそれを実行するまでだ!

暇だとロクなことを考えない。
今日から忙しくなるよ。自分のために。依存性をなくすために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?