見出し画像

求める答えの在処

先週は冬至、山羊座新月、クリスマスとイベントが駆け抜けていきました。どんな時間を過ごされましたか?

冬至付近では体調を崩してしまった、という方もちらほら。
我が家でも夫が体調を崩し発熱して寝込んでおりました。。。
(熱は長引かずもう元気!)
予定していたことが全部はできなかったけど、
それはそれで。
できることの中で、焦らずやっていけたらいいかな、と
のんびり振り返っております。

この時期はエネルギーの転換期。
自分自身のエネルギーが大きく変わりやすい時期です。
自問自答など自分自身と向き合うことも多かったのでは?
そんななかでの反応が体に現れるのは、
必ずしも悪いことではないのですが
マイルドに変化を受け入れられる方がいいですよね。

大敵「冷え」から体を守って体を温めて。
自分に対する問いも穏やかに。
自分が安心できる環境を整えてすごしていきましょう。

年末まで加速していきそうな慌ただしさ。
この慌ただしさがいつのまにか焦燥感に・・・
なんて雰囲気に飲み込まれないように。
しっかり心を落ち着かせて2023年を迎えましょう♪

ハイヤーセルフからのメッセージ

冬至を迎えたすぐ後の新月に
ハイヤーセルフから受け取ったメッセージを皆さんにシェアいたします♪

今回見えたビジョンは3つ
それぞれ様子をお伝えいていきます

1.杯が意味するもの

竪穴の洞窟
穴の底、中央には土階段
登った先に祭壇

地上に戻るためにある壁沿いのらせん階段
足元に何度も華美な装飾が施された
古いワイングラス(ゴブレット?)を
何度も差しだされる
中には何も入っておらず、受けとることはない
自分から中に赤ワイン(自らの血肉)を注ぐこともしない

こんな場所にこんな華美なもの
何のために誰のためにあるのだろうか。
貴重なものとしてしまい込んではいるけれど
「いま」使う、「今必要とする」ものではないと
どこかで気づいている。
もう気にしなくていい存在なのではないのだろうか。

2.新月

階段を登り切った先に見える真っ暗な空。
何も見えないが、そこに存在している。
暗い空間を見上げ「何もない」と感じているだけ。
苦労してここまで来たのに何もないだなんて
絶望する必要はない。
そこには確かに存在しているのだから。
時が来たら姿を現す。
存在を感じ、信じること。

3.玉石の在処

砂利をスコップですくう。
「玉石(たまいし)」を探し続けている。
今の社会の中で価値があるとされている
理想の形に当てはまるような玉石を求めている。
(緑いろの宝石、ヒスイ)

色、形、大きさ、
磨いた先に「こうあるべき」という形に仕上げたい。
誰かに先に奪われないように遠くばかり見ている。

あなたの玉石はもうあなたの手の中にあるか
すぐそばにある。
探すべき場所は「内側」。

自分に厳しすぎて
内側・ここにはないと思い込んでいる。

でも、あなただけの色・形がある。
(赤・オレンジ、いびつな形で見えている)
自分では良さに気づかない、または
認めていないが、確実にある。

それを認める。受け入れる。

それができるのは自分自身だけ。

存在を確認し、認めたうえで活かし方を考える。

「みんな」「社会」の理想ではなく、
個人としての理想・信念を探す。
見つけて、磨いて、形にして、確かなものにしていく。
自分のために仕上げるものだから
流行や他人の評価に惑わされる必要はない。

新しい「基準」となるような造形を生み出すために
今の自分をしっかりと見つめ、向き合うことが必要である。

おわりに

私が受け取っている映像とそこから読み解くメッセージ。
「ピンっ!」と来るものがあれば
受け取っていただけると嬉しいです。

今回はこのメッセージが届く方に向けてのメッセージでしたが
セッションでは
あなたのエネルギーから視えるビジョン、
そこから読み解く「あなただけのメッセージ」をお伝えしています💖

お問い合わせ・ご予約はこちらから

Instagramもやってます😊


ご覧いただきありがとうございました。 このご縁に感謝です✨