見出し画像

朝昼夜

おはようございます。こんにちは。おやすみなさい。みなさんは、どんな朝を迎え、どんな昼を過ごし、どんな夜で終わりますか?

みなさんは、朝昼夜という言葉からどんなことを思い浮かべますか?
朝(眠い)昼(眠い)夜(眠い)のようなことを思い浮かべますか?

私も近しいことを思い浮かべますが、そんな私も最近は「朝昼夜」というとNOMELON NOLEMONの楽曲を思い浮かべます。

これだけ聞くと意味が分かりませんよね。
この記事を読んでもらえると意味がわかるかもしれません!!

3ヶ月連続リリース

まず初めに知っておいていただきたいのが3ヶ月連続リリースです。NOMELON NOLEMONは、2022年12月から3ヶ月間シングルを配信で連続リリースすると発表していました。そしてその3ヶ月間をかけて朝と昼、夜をテーマに設け、それぞれを表現する楽曲をリリースしました。
つまり、3ヶ月の間毎月NOMELON NOLEMONの考える朝昼夜を体感できると言うわけです。とても贅沢な3ヶ月間です。

ここからはそれぞれの楽曲を簡易的にご紹介しています。
ぜひ、あなたの好きな時間帯(朝・昼・夜)を見つけてみてください!

NOMELON NOLEMONにおけるとは、2022年12月21日に配信した「透明水曜日」
このシングルには、透明水曜日とプーループの2曲が含まれています。透明水曜日の疾走感のある曲調なのになんだか寂しいような雰囲気を感じる歌詞の組み合わせが印象的です。

1曲目「透明水曜日」

2曲目「プーループ」

NOMELON NOLEMONにおける昼とは、2023年1月25日に配信した「ダダ」
このシングルには同様に2曲が収録。

ダダのリズム感のある音楽、みきまりあ と ツキミの2人による歌唱パートが聴いていてノリノリになります。
1曲目「ダダ」

2曲目「ゴー・トゥ・ヘヴン」

NOMELON NOLEMONにおける夜とは、2023年2月18日に配信した「バッド・ラブ」
このシングルにも同様に2曲が収録。
バッド・ラブの入り方素晴らしい!! あの、初めだけでも何度も聴きたくなります。みきまりあのボーカルがとても映える楽曲だと思います。初めから終わりまで心地が良いです。
1曲目「バッド・ラブ」

2曲目「moonshadow」

最後に

この朝昼夜の中で、どれが一番好きかと言われたら「夜」です。その中でもシングル名にもなっているバッド・ラブがめちゃくちゃ好きです。上記したようにみきまりあ の歌声がとってもよく表現されていると思います。
なんと言えばいえば良いのかわかりませんが、それを表現するための楽曲作りが非常に秀逸なんだと思います。

始まりから終わりまで好きです。
次は、春夏秋冬みたいな季節感系の楽曲も堪能してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?