見出し画像

夢見たいな世界に迷い込んだお話

こんにちは。みみ幸せ計画です。
https://mimi-happiness.jimdosite.com/

本記事もよろしくお願いいたします。

本日は、私が以前に夢みたいな世界に迷い込んでしまったお話をしたいと思います。その迷い込んだ世界とは、harmoe(はるもえ)と言う世界です。

実は、このharmoeと言う世界は主に2人の女性声優によって作られています。
あなたも「harmoe world」に迷い込んでみませんか??

※写真や一部情報、は全て公式サイトやSNSから引用する形で使用させていただいています。

harmoeとは

harmoe公式サイトから引用

メンバー

harmoeには2名の女性声優さんが活動されています。
1人目が「岩田陽葵」D4DJの花巻乙和 役アサルトリリィシリーズの吉村・Thi・梅 役に出演されています。

岩田陽葵さん
harmoe公式サイトから引用


2人目が「小泉萌香」。岩田さんと同じくD4DJシリーズの笹子・ジェニファー・由香 役ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の三船栞子 役などに出演されています。

小泉萌香さん
harmoe公式サイトから引用


このメンバーからお気づきの方もいらっしゃると思いますが、アーティスト名のharmoeは、「陽葵のはる」と「萌香のもえ」のお2人のお名前から取ったアーティスト名です。

所属レーベル

harmoeは音楽レーベル「ポニーキャニオン」に所属するアーティストです。

ただ、メンバー個人の所属事務所は異なっており、岩田陽葵さんが「ミライプロダクション」に。

小泉萌香さんが「アミューズ」にそれぞれ所属しています。


世界観

harmoeの最大の特徴は、大きく広がる世界観にあると思っています。

harmoe公式サイトから引用

なんと「おとぎ話」「エレクトロニクス・ダンスポップ」を掛け合わせた世界を見せてくれています。
これがとても可愛らしくもあり、幻想的でもあり様々な一面を見ることができます。
ダンスや歌唱方法の可愛らしさやかっこよさも感じられるのですが、音楽の完成度がとても高いと思っています。しっかりと物語を「音」で表現されているように見受けられます。

どの楽曲にも日本の昔話に登場する人物やアリスなどの海外のおとぎ話などをもとに世界が繰り広げられています。

想い

harmoeは「音楽と物語はいっしょに歩く」と言う想いを掲げています。

公式サイトには「まるで舞台やアニメを見ているかのようなおとぎ話の世界を、心地よいダンスポップミュージックにのせて、全世界に発信するプロジェクト」(harmoe公式サイトから引用)と記載されているだけあって、物語と音楽が強く関わっていることが分かります。

楽曲作品

ここまで色々お話してきましたが、やはり聴いてみないと分かりづらいと思いますので、実際に作品を聴いてみましょう。

ここからは、おすすめの楽曲を2曲ほどご紹介します。

1曲目「きまぐれチクタック」

実は私、この楽曲でharmoeを知りました。

この楽曲の特徴は、終始楽しく・明るい気分にさせてくれるところであると思います。
「わくわく・ドキドキする気持ちを心に持ちながら、あたらしい世界へ冒険する」
自分を偽らずに前を向いていく。そうすると周りが色づいていく。そんな印象をこの楽曲から抱きます。

2曲目「空想エスケープ」
こちらは、2人のボーカルと胸の高鳴りのような楽しさが感じられる音がとても明るく心地よいです!
全体的にテンポ良く楽曲が進んでいくので聴いていて楽しいです。

ドロップ部分(ボーカルがなく音だけのサビの部分)もダンスポップらしく、盛り上がる音ばかりです。

最後に伝えたいこと

今回は女性声優の「岩田陽葵」「小泉萌香」のお2人が繰り広げる世界「harmoe」についてのお話でした。

私は、harmoeと言いうアーティストの活動が音楽活動ということだけではなく、おとぎ話をより身近な存在に近づけさせてくれていると思います。

楽曲の様々なテーマ性のおかげで、音や歌を楽しむのはもちろん、楽曲全体・物語を楽しむことができると思います。

みなさんもぜひ、harmoe worldに入り込んでみませんか??
お待ちしてます!

少し前になりますが新曲4thシングルの情報も載せておきます。

「ふたりピノキオ」
テレビアニメ「継母の連れ子が元カノだった」EDテーマ


URL

harmoe公式サイト

harmoe公式Twitter

harmoe公式Instagram
https://www.instagram.com/harmoe_official/

岩田陽葵公式Twitter

ミライプロダクション岩田陽葵ページ

小泉萌香公式Twitter

アミューズ小泉萌香ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?