見出し画像

ikuraなんでも良い歌声すぎるよ!

初めに

記事を開いてくれてありがとうございます!

今回は、とっても良い歌声の持ち主を1人ご紹介します。
この方の歌声を聴いていると、ついつい「いくらなんでも良い歌声すぎるよ!」と言ってしまいます。それくら歌が上手な方なんです。

今回の主役

今回の主役は、2人組音楽ユニットYOASOBIのボーカルを担当するikuraこと歌手の「幾田りら」さんです。
彼女は、YOASOBIのボーカルとして活動していく中で個人活動も活発に活動しています。
今回は、そんな彼女の歌声がとっても魅力的な楽曲を3曲ご紹介します。

楽曲

JUMP

フジテレビ系FIFAワールドカップ カタール2022の番組公式テーマソングとして起用されていたそうです。この記事を書いていて初めて知りました。
その番組やFIFAワールドカップを観ていなくてもお勧めしたいと言うことは、それだけ楽曲としての魅力が詰まっていると言うことですね!

こちらは、JUMPのstadiumバージョンです。こちらの方が楽曲やボーカルの壮大さ、盛り上がる雰囲気が増して、まさにスタジアムバージョンといった感じです。

Answer

こちらは、とっても幾田りらのボーカルの魅力を表していると思います。歌詞は、真っ直ぐな想いを綴っているように感じ取れます。歌唱、歌声、歌詞の全てが合わさって楽曲としての完成度を高めているように感じます。

宝石

まぁ、こちらも歌声の透明感が素晴らしいです。歌詞も良くて、真っ直ぐな恋愛ソングだと思います。

こちらは、最新アルバムに収録されているロマンスの約束です。以前のものと比べて、アレンジも大きかえたそうです。

最新アルバムといえば今年「Sketch」というアルバムをリリースされました! このアルバムは、幾田りらさんとしての1stアルバムになります。
Apple Musicではハイレゾロスレス最新もされていて、今回ご紹介した3曲とも全て聴けます!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
今回ご紹介した幾田りらさんの楽曲は、全てにおいて透明感が感じ取れ、とても心地よく音楽鑑賞に浸れます。

みなさんもぜひ聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?