見出し画像

noteはじめました

はじめまして!

3人の子ども(10歳息子、7歳息子、4歳娘)の母をしているみみと申します。

今はやりのnoteを始めてみました!

まだ右も左も分からない駆け出しですが、よろしくお願いします。

☆☆~自己紹介~☆☆

幼稚園の頃に「場面緘黙症」を発症し、家以外の場所では喋らない子供でした。今ではメディアに取り上げられることも増え、少しずつながら知られるようになってきた症状ですが、私が子供の頃は場面緘黙症の理解など全くなく幼稚園~高校までイジメに合いました。まったく喋らない子供だったから、クラスメイトだけじゃなく先生にも嫌われていたように思います。中には子供と一緒にいじめてくる教師もいました。

そんな私でもなんとか4年生の大学を卒業しましたが、世の中は就職超氷河期ど真ん中。この頃には寛解してたとはいえ、まだ喋ることに困難を抱えていた私は面接で箸にも棒にもかからず・・・。

1年程引きこもりました。

引きこもり後、官公庁でのアルバイトを開始。以降、10年程いろんな官公庁を渡り歩きました。

その後、結婚&出産×3。

今に至る。

~fin~

バイトを始めたあたりからは何もないようですが、幼少期が「地獄」と言い換えてもおかしくないくらい濃厚だったので、そのころに比べたらマシになったという程度です。

私の人生、挫折と失敗の連続です。母になった今でもきっと「普通の人」が当たり前にできることがなかなかできなかったりします。

だって、「友達とお喋りする」「人と会ったら挨拶する」そんな当たり前のことが大人になるまでできなかったのですから。

だけど、失敗続きの人生だったからこそ、見えたものもある。

そういったことを発信出来たらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?