<ヒプノシスマイクのススメ>第一回韻踏闘技大會・勝者決定!!

*2018-12-13の記事です(アメブロから移行)


は~...

ヒプノシスマイク、
「第一回韻踏闘技大會」最終決戦の夜が明けましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

おたく記事が続きますが、
これはもう書くしかないのでご容赦のほどよろしくお願いいたします。

画像1

お写真お借りしました!


私もニコ生中継ではありましたが、しかと見届けました目

結果やレポについては、あちこちで記事が上がっておりますので、
ここでは内容にはあまり触れず、
胸キュンポイントなどをご紹介したいと思います。


画像2

これはスクショ職人にならざるを得ない!!
パシャン!パシャン!!

画像3

正装のインパクトがすごくって気が気ではなかったです。
(チーフが各ディビジョンカラーで本当そういうとこ!!)

画像4

インフルZeebraさんも、映像でご参加されていました!

画像5

昴くんって本当に好感度しかない。
MCお疲れさまでした!!
(張り切り過ぎて尺が余った告白とかチャーミング過ぎて倒れる)

画像6

画像7

浅沼さんの、
昴くんを見る目がほんとうあたたかくてね...!!
ほんとこのかた、とんだ深沼だ!!深沼しんどい太郎さま!!

画像8

白井さんはこんななのに(?!)らむだちゃんにしか見えない不思議。
あーメガネかっこいい。
ゲンタロー安定の不在だけれど、お手紙が届きましたね^^

画像9

速水奨さまにお膝をつかせる無花果さま...(好き...)

画像10

木島さんが何にも言えなくなっちゃってて、グシュグシュ泣いてて
赤ちゃんみたいで本当愛おしかった...(´;ω;`)

そしてその分、そつなくご挨拶する伊東さん。
リアルでどっぽちんと一二三じゃんねえ...
なんか、ヒプマイって声優さんの中のキャラ成分が濃すぎていつもよく分からなくなる...

画像11

かわいい池袋兄弟♡
あーんかわいいーーー軽率におふくろになってまうーーー

画像12

改めまして、シンジュクは強かったですね。
中間発表以降の追い上げがすごかったですね...

画像13

現場の皆さまも、寒い中お疲れさまでございました!!
(お写真お借りしました!)



11月の3rdライブの時や、
こういったイベントが終わった時にいつも思うのですが、

あれだけの熱量を放出し、そして浴びた後に、
それぞれ、学業や勤務、家事育児といった「いつもの日常」に、戻れるものなのだろうか。

(私は切り替えが苦手なのもあり、
しばらく余韻に浸らざるを得ないのですが)


しかし、
おたく、それは現代に生きる、忍び。

日頃は一般人に擬態し、

来たるべき日にむけて財を蓄え、

おたくごとの際には任務遂行の為、ためらいもなく諭吉全投入。
有給休暇も全力消化。

\ここで使わなきゃいつ使う!!/


だからきっと、
今日も世界のあちこちで、次なる指令がくだるその日の為に、
それぞれが、それぞれの持ち場に戻って、隠密活動に励んでいることと思います。


さて!突然ではございますが、
ここで、今回のCD売上について以下会計報告となります。
ご査収くださいませ。

画像14

●初戦(イケブクロ vs. ヨコハマ、シブヤ vs. シンジュク)
32812+32943+35479+40936
=142170票×@2,000=284,340,000円

画像15

●最終決戦(ヨコハマ vs. シンジュク)
52840+53769
=106609票×@2,000=213,218,000円

●合計
497,558,000円


4億9755万8000円!!!!!!


画像16

よんおく...(白目)

そりゃこんなのも買うわ。
(ワールドカップトロフィーと同じく純金で調べによると3000万くらいらしい。
むいたら中身チョコとかじゃないの...)


ツイッターのトレンドも総なめで、
なんだか、とんだ沼にポチャってしまったなああああ
としみじみ思いながらも、

画像17

ああ
あの大きな画面で、
シブヤがトロフィー抱いてるとこ見たいよね...


と、ここにきて、なぜか悔しさに似た感情が湧いてきました。
いえ、ヨコハマの方たちに比べたらそんな本当申し訳ないってお話なんですが!!


白状します。
今回の最終決戦において、
「とはいえ、わたしはシブヤのオンナだから」と、どこか傍観者的なところがあった気がします。

そもそも、

わたしがヒプマイにハマった時には
既にシブヤとシンジュクのバトル結果は出ていたので、


いいからシブヤの敗者復活戦はないのか、とか、
最終決戦CD発売も、まあまあ、アップルミュージックで事足りる、という気持ちがつきまとってはいました。
(シブヤの屍を越えていったんだから、シンジュク優勝しないと許さんぞくらいは思っていましたが、
不意打ちでヨコハマ熱が高まってしまって、色々複雑だったなあ)

画像18

朝からファミマに駆け込んだりはしましたけど


でも、シブヤを応援するには、
そもそも作品全体の存続があってこそ。

こんだけ人気なら大丈夫だとか、そんなの、保証はない!!


推されてるっぽいから安心♡って思っていたジュニアが
ある日突然姿を消した...

そんなこと、ざらにあっただろう?!
ジャニ―ズ事務所で何を学んだ?!(血の涙)


今後の展開について、

ゲームはついてゆけそうもない困る(いやほんと)とか、
やっぱりタニタのコラボ歩数計買っておくべきだったなとか、
コミカライズどうしたらええねんとかとか。

よくあるパターンとして、
新たなるディビジョンが参戦してくるのか...?!という不安も抱えつつ、


どのようになっても、
その時に後悔なく動けるように、
やはり、万全の準備をしなくてはならないな。と、
おたくとして居住まいを正す、そんな最終決戦となりました。


そんな熱い一夜が明けて、
目を覚ますと、あまりにいつもの朝だったので、
「あれ?夢だったかな??」とボンヤリしてしまいましたが、

画像19

画像20

(ほんの一部です)

カメラロールに保存されたものすごい量のスクショに、

ああ、
夢じゃなかった...!!


画像21

ヒプマイ関連のツイート飛び交うTLに、
シラっと飛び込んできたお写真。
ゲンタローーーwwwwおまえwwwww


本日もお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?