見出し画像

彼が神だった件。

今日はこのことについて語ってみようかとおもう。

振り返ってみたら、ほんとにびっくりするくらい神で涙が出そうになった…←でてないんかい

何かと言いますと、わたくし、酔っぱらうといつもほぼほぼ失敗するのです。

こけて怪我したり、自転車で倒れたり、壁に激突したり、バランス崩して後ろに倒れたり…

まぁーそれはそれは大変なんですよ。

とくに彼と一緒の時は、気が緩むと言いますかリラックスしすぎていると言いますか…楽しいっていうのももちろんある!それもあって

飲み過ぎる+絶対なにがあっても連れて帰ってもらえるという謎の自信

があって、どーやって帰ったか覚えてませんくらいまでになるのです。

でもちゃーんと次の日の朝はお家のベッドにいます。

そんな私が、この前またやらかしました。

めっちゃ近所で、私のバイト先のメンバーで細々とバーベキューしよーってなってね。

その日、彼が家に来ることになってて、
でもバーベキューがあるのも知ってて、
私が早めのスタートだから、その終わりに合わせて帰ってきて2人で家で飲もうって話になってたんです。

俺が軽くおつまみ作るから、19時くらいからうちで飲もうって。

バーベキューのスタートが16時だったし、友達にも、途中で抜けるって話したし、とにかく暑いから早く帰るでしょう、大丈夫!と思ってバーベキューへ向かいました。

メンバー2人遅れてきて、ぼちぼち飲んでたんだけど、本格的にスタートしたのは17時。

小一時間、空きっ腹で飲んだもんだから、まぁまぁいい感じでのスタート。

お肉美味しい〜
アヒージョおいしい〜
そしてそして日本酒もでてくる。

おーい、もう帰ろうと思ってたのに飲まなきゃいかんやつやんこれはー!←いやいや自分から飲みたい言うたやん

てことで、彼が、もうそろそろ帰るから帰ってきてねー

ってラインくれてたのにもかかわらず、それから1時間以上経ってから家に帰るという…。

いつものよーに、あんまり覚えてないんですが、彼曰く、酔っ払ってニヤニヤしながら帰ってきたらしい…
そして、建て付けの悪いリビングの引き戸をむりやりしめようとしたら引き戸が外れて、外れた戸が倒れ…はめこんであったすりガラスが割れた😭😭😭

それ、私も覚えてて、

まじで酔っ払ってるから、

あー!割れたー!

って笑ってたーキャー恐怖ー😫😫😫

自分でもドン引き。

そして彼から怒られたらしい。覚えてない。

そしてそのままリビングに倒れ込み、寝たらしい。覚えてない。


彼は飛び散ったガラスをとりあえずまとめて、最低限の部分に掃除機かけてくれたみたいで…。
そしたら、破片で何箇所か足の裏怪我したって😱

私の分までおつまみつくってくれて、お皿とかグラスも準備して待っててくれて、1時間遅れで帰ってきた瞬間、扉のガラスを破るという😱

次の日の朝、
なんてこったと思いました。

そして、

どーせ覚えてないんでしょ

ってふつーに接してくれる彼。

え、神なの?あなたは神様ですか?


ほんとに涙がちょちょぎれそーでしたよ。←だから泣いてないんかい

いや、ガチでキレたよ。でもmimiは笑ってた。

と彼。


よく呆れず、出ていきもせず、怪我までしながら片付けてくれたよね。


ほんとに素晴らしすぎてブラボーすぎて、お前が言うなって感じやし反省しろよって感じなのは重々わかっていますが、今日はどーしてもこのことをここに記したかった。

いつもなかなか強がって言えませんが、
あらためまして、
本当にいつもありがとうございます。
心から感謝しております。←お願いだから本人に伝えてあげて


まじでよく付き合ってくれるわ、こんなよちくれわがまま女に。

たまには優しくしてあげよーとおもった今日この頃です。←たまにはかい


不動産屋さんでパートしてた仲良しの先輩に、
ガラスのことを相談したくて電話した。

mimi
「この前酔っ払って、扉倒してガラス割っちゃって…」

先輩
「あらー!大丈夫だった?怪我しなかった?」

mimi
「はい!彼がいたので片付けてくれました」

先輩
「ならよかった😊」


とフツーの会話になるところがすごい。

いろんな意味ですごい。

まずフツーの女子は酔っ払ってガラス割らないし、彼に、自分の失敗を片付けさせることもしない。
おそらくふつーの反応は、

「えー!!!!!大丈夫ー!?(いろんな意味で)怪我無くて良かったけど、彼に怒られなこった?」

だと思う。

けれども先輩はそんな反応一切なかった。

まるで日常の話をきくよーな感じのリアクション。

さすが私の先輩だけある。

まぁなんてったってその先輩も、酔っ払って家に置いてためっっっちゃでかい姿見(全身鏡)を倒して粉々にしているのだから。←どーなってんだ、この世界は。


そんなこんなでよーやく、不動産やさんにガラスの見積もりのお電話を入れました。

事件発生後、9日が経過しております。

その先輩、

「クーラーの冷えが悪いんだったら、ついでにそのことも言ったらいいよー、不動産やさんに。したてに出たら、優しくしてくれてるよ」

だってー🤣🤣🤣

まじさすがすぎてLOVEすぎる❤️

今日の電話でちゃっかりそのことも伝えたことは、言うまでもありません。

暑い暑い8月。

クーラー病になるくらいおうちでも職場でもクーラーの空間で過ごしてます。

我慢というものをどこかに置き忘れてきた。

いや、暑さを我慢してたら熱中症になるからいいの!

そう自分に言い聞かせ、今日も私はクーラーが効いたカフェで、このnoteを書いておりまする。

今日はジムにでもいこーかな🙌

そそ。

8月4日のnoteで書いてた望みたち。
ちっちゃいことから大きなものまで29個くらいあった。

そんな中で叶えていたことが5つもあって、自分でもびっくり。

ふと読み返したときに、おー!ちゃんとゲットしてるやーんてなった。

やっぱり望みをアウトプットするってのはいいね。

その中でも今だに継続して欲しいもの、

それは

やはり

MacBook!

そしてドライヤー!

あとはやっぱり東京行きたいなー。

最近見てるYouTubeが、女子ひとり東京はしご酒なのです。

私もぜひともやりたい!

昼から一人で飲み歩きたい!

やっぱり学習してないようです。

そんなこんなで、毎日毎日暑い日が続きますが、楽しいこともしながら、自分を甘やかしながら、今年の夏も乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?