見出し画像

こんにちは、はなびです。
今日は海の話をしようと思います。

私は海に面する街で産まれました。遠くの水平線を眺めてはこのまま時間が止まればいいのになあ、なんて思うこともよくありました。
あの広い海に飛び込んで、全てが消えてしまえばいいのに、なんて思う日もありました。

私にとって海は、広く包み込んでくれる存在、逃げ場、活力、そしてたくさんの思い出を作ってくれた存在です。

それもあって、海には強い思い入れがあり、一生、海に関わり続けるんだろうなあと思います。

辛い時、苦しい時、夕方に海辺に座って、波の音を聞いて、ただぼんやり過ごす。すると不思議と、だんだん心が落ち着いてきて、頑張ろう、そう思えるんですよね。

しんどいなあと思ったら1度、海に行ってみてください。
きっと、感じるものがあるはず。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?