見出し画像

G-EGG ジェグ生の足跡① Y STUDIOなど

ジェグ沼にはまった皆さん、番組を見て韓国合宿でジェグ生たちが行った場所がどこだったのか気になりませんか?
行けるようになる日を楽しみに待ちたいと思い、番組の映像を基に探してみました。

まずは、「使用するのはジェグ生が初めて」とPDが紹介し、練習に使われていたY-NA ENTのY STUDIOスタジオ。
番組に映っていたPUMAは江南(カンナム)区の狎鴎亭(アックジョン)店でした。
狎鴎亭は有名ブランドが多いおしゃれな街で、最寄駅の狎鴎亭ロデオ駅の周辺には高級ブティックデパート「ギャラリア百貨店」があります。狎鴎亭から清潭洞(チョンダムドン)の一帯には高級レストランや有名ブランド店が立ち並び、芸能事務所も多いエリアです。

画像1

Y STUDIO (Y-NA Entertainment)
メインスタジオ×1、サブスタジオ×1、ボーカルルーム×4、シャワールーム、トイレ、屋上に休憩室あり。

PUMA 狎鴎亭店 | 푸마 압구정점
서울특별시 강남구 언주로 172길 47
ソウル特別市 江南区 彦州路 172キル 47
TEL:02-3443-7808
 地下鉄盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 5番出口 徒歩5分

当分行くことは難しいから、
行った気分だけでも味わおう!ってことで
📍Google ストリートビュー(2018年5月の映像 PUMA店舗前)
周りを歩いてる気分で>>>進んでみてね。ずっと動かしてると気持ち悪くなりがちなので注意(笑)

Y-NA ENTのすぐ近くにはユナクPDが代表を務めるSUPERNOVAの事務所もあります。ワンブロック先だから事務所間を行き来しやすそう。

SV ENT
서울특별시 강남구 언주로 172길 60  4층
ソウル特別市 江南区 彦州路 172ギル 60  4階
住所記載先:SUPERNOVA JAPAN OFFICIAL SITE


後日1つ見つけたので情報を追加しました。
スタジオ内の練習風景に黄色いカップホルダーの飲み物が映っていたのが記憶に残っていたんですが、足跡探しのために再度番組を見ていたらヒドくんが飲んでてホルダーが映っていたのでお店を探すことができました。
チェーン店のカフェでいろんなところにありますが、調べたらY STUDIOのすぐ近くにありました。映像にカフェは映っていないので、買ってきてもらった可能性もありますが、3週間もいたので自分たちでもきっと行っただろうと思います。(宿舎の最寄り駅にもありましたが駅の反対側でした。)

画像2

韓国の方のBLOGに狎鴎亭ロデオ店の店内写真がありましたのでリンクしておきました。行った気分になれます(笑)

ペクタバン 狎鴎亭ロデオ店 | 빽다방 압구정로데오점 PAIK'S COFFEE
서울특별시 강남구 선릉로 161길 25
ソウル特別市 江南区 宣陵路161キル 25
TEL:02-3445-5751

カフェのサイトを見たらメニューが豊富。(コーヒーメニューが開きますがそれ以外もたくさんあります)
みんなアイスを飲んでいたから、多分「앗!메리카노(アッ!メリカノ)」だろうと思います。韓国ではコーヒーはアメリカーノがスタンダードです。アイスが2,000ウォンと安い!日本円なら、ざっくりだけど1桁少なくして200円程です。
次に渡韓したらジェグ生たちが飲んだPAIK'S COFFEEも味わってみようと思います。



番組テーマソング:LIFE GOES ON

※番組開始前に撮影されたため追加メンバーの3人がいないverです。韓国合宿で振付されました。

振付:CHALI先生


G-EGG
プロデューサー:ユナクPD(SUPERNOVA)
公式サイト:グローバルアイドル発掘xリアル成長ストーリー「G-EGG」
番組放送先:Abema TV, Mnet, 東海テレビ, TOKYO MX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?