見出し画像

2022年上半期韓ドラおすすめ3選!絶対に見ておくべき韓ドラはこれだ!

「最新の韓ドラが知りたい・・・」「韓ドラで日常を彩りたい・・・」

というあなたに朗報です!

2022年上半期も様々な話題作が誕生しました。今、どの韓ドラを観ようか
迷っているあなたに、2022年上半期のおすすめ作品を紹介していきます。

このページを読んだ後、韓ドラ漬けの日々が始まるだろう・・・


【2022年上半期韓ドラおすすめ3選】


『ウヨンウ弁護士は天才肌』

写真=A story、KT Studio Ginie、浪漫クルー

天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、大手法律事務所の新人弁護士 ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)が様々な事件を解決し、真の弁護士に成長する、ヒューマン法廷ドラマである。

〈メインキャスト〉
パク・ウンビン、カン・テオ、カン・ギヨン、ハ・ユンギョン、
チュ・ジョンヒョク、チョン・ベス、チュ・ヒョニョン

〈話数〉
全16話(1話約70分)

〈視聴媒体〉
NETFLIX 


『二十五、二十一』

本作は、未曾有の経済危機に揺れる1990年代の韓国を主な背景に、時代の混乱の中で出会った若者たちの愛と青春の物語である。誰しもの記憶のどこかにおぼろげに残る、フィルターで補正され、美化された可笑しくも切ない青春時代を描く。

〈メインキャスト〉
キム・テリ、ナム・ジュヒョク、ボナ(宇宙少女)、チェ・ヒョヌク、
イ・ジュミョン、ソ・ジェヒ、キム・ヘウン

〈話数〉
全16話(1話約70分)

〈視聴媒体〉
NETFLIX


『明日』

出典元:MBC公式

死者をあの世に案内していた死神たちが、自ら死を望む人々を救おうとするあの世ファンタジーヒューマンストーリー。 手違いにより“半分人間で半分霊”という存在になってしまった就活生ジュヌン(SF9/ロウン)が、死神たちが働くあの世の企業“走馬灯”に就職し、危機管理チームの一員として奮闘する姿を描く。

〈メインキャスト〉
ロウン(SF9)、キム・ヒソン、ユン・ジオン、イ・スヒョク、キム・ヘソン

〈話数〉
全16話(1話約60分)

〈視聴媒体〉
NETFLIX

以上が、2022年上半期のおすすめ韓国ドラマ3選でになります。

今回選んだ3作品は、すべてジャンルが違うので
あなたにぴったりの韓ドラジャンルをぜひ見つけてみて下さい(^^)/


他にも韓ドラ情報をInstagramにて掲載中!ぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?