見出し画像

4/5(金)

気分の乱高下が激しい。

今日は有休を取って通院する日だったのだが、
・仕事の日より早い6時起き
・移動が電車で1時間
・午前中に病院2軒ハシゴしなきゃいけない
と私の性格だと地獄の3本立て。
私夜型だし、自分のペースと順序守れないの無理だし。

朝起きた時点で相当不機嫌。さらに、今日来ていた服のツルツル素材とバッグのサラサラ素材が摩擦ゼロで何度も肩ひもが滑り落ち、1軒目に着いた時点でさらにイライラモード。

1軒目が終わって2軒目への移動が分刻みスケジュールで、電車を降りてから人目も憚らず全力ダッシュする羽目になった。しんどすぎる。
2軒目の予約時間に間に合いはしたが、そこから1時間半待ちで暇を持て余す。1軒目で点滴を3本打ってきたので気分も優れずグロッキーなままだが、待ってる間に外出してカフェへ。安価な店を選んだせいで大失敗で、子供が多くて騒がしい。BGMも大きすぎて吐きそう。メンタル状態が最悪だ。

そんなこんなで2軒目も終えて、テイクアウト店で食事を調達して帰宅。もう限界だ。

自宅は素晴らしい。10年以上かけてカスタマイズしたので全てが私専用で私スタイルだし、余計なものもなければ余計な人もいない。家こそ至高だ。

家に着いてメイクを速攻で落とし、あとはスーパーご自愛タイム。明日も予定でパンパンなので、あさってだけはひたすら寝る日にしたい。自分時間、自分の日を死守しないとメンタルが保てないので、自分に無理をさせないようにしなければならない。

休みは休むためにある。出かけないでウダウダするのも立派な休日よ。