見出し画像

Slice of my life in London summer #8 だいすきなマーケット

海外に行って、楽しみなのはマーケット!
今までもいろいろなマーケットを楽しみにしていたけれど、ロンドンのマーケットもとっても楽しみにしていた。

訪ねてみたらやっていないものもあり…
満喫できた 箇所を少し紹介。
行かれる際は、営業日、営業時間を確認してから行ってくださいね!

  1. Borough Market バラ マーケット
    📍 8 Southwark St, London SE1 1TL, UK
    ロンドンブリッジ駅から歩いて向かいました。
    このバラ マーケットは、
    食のマーケット。
    美味しそうなもので溢れていてとても楽しかった!
    試食もたくさんさせてくれて、
    お腹いっぱいで帰った記憶です。
    ドーナツ、フルーツジュース、リゾットあたりを狙って行ったのですが…海鮮も美味しそうだったし、結局はアイスを食べたり、スコッチエッグをテイクアウトしたり。

    リゾットは1パックが大きめだったので、
    お店の前で悩んでいたら、
    試食をもらえて、満足しちゃった。

チーズが伸びるあつあつリゾット🧀

   海外のスーパーやマーケットが
   フルーツで溢れているのを
   見るのが幸せで大好き。
   今回もベリー、チェリーなど…
   たくさん見ることができました。
   ロンドンに行った際、
   バラ マーケットはおすすめ🫐
   ぜひお腹をすかせて行ってみてください!

  2.   Old Spitalfields Market
   オールド スピタルフィールズ マーケット
   📍 16 Commercial St, London E1
     6EW, UK
         リバプールストリート駅からすぐ。
   ファッション、アンティークの品々たちを     
   集めたマーケットだが、食べ物もわりと豊
   富。
   アートを楽しめる場所もあって、
   窓からすこしのぞいた感じでは
   たくさんの絵の具が置いてあって、
   キャンバスに向かう人がたくさんいた。
   こういうふうにラフな形で、
   作品と触れ合うことができるのが
   本当に素敵だな。
 3.   Covent Garden Market
        コヴェント ガーデン マーケット
   📍 14 James St, London WC2E 8BU,
     UK
   コヴェント ガーデン駅から徒歩で。
   ロンドンについて、最初に行ったマーケッ
   ト。かなり規模が大きいので、最初は少し
   びっくりした。3つのセクションがあっ
   て、ハンドメイドやアンティークのものを
   見て回った。
 4.   Columbia Road Flower Market
        週に一度、日曜日だけ開催されるお花の
   マーケット。普段は普通の路地が、日曜に
   なると、すっかりお花に囲まれる。購入は
   できないけれど、お花に囲まれたくて、足
   を運んでみた。休日、たくさんの人がお花
   を求めて賑わっていた。コーヒーを片手に
   お花を見ていたり、ワンちゃんと一緒に
   来ていたり。それぞれの生活の中に週に一
   度こうして、たくさんのお花に囲まれる機
   会は心をちょっとだけ豊かに、余裕を持た
   せてくれるきがした。

他にも訪れたのにやっていなかったマーケットもあったりしたけど、大好きなマーケットは、
私の旅行の醍醐味のひとつ。
新鮮な野菜、フルーツ、料理、お花、アンティーク。お店では味わえない瞬間が心をキュンとさせてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?