見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして。mimiです。
今日からこのnoteを使って発信していこうと思ってます。

なぜ発信しようと思ったのかというと、文章に書くことで、少しでも前向きになれるから。モヤモヤしたことも、ネガティブに感じたことも文字に起こすことで頭の中で整理される。スッキリして、少し心が軽くなる。

それだけじゃなくて、頭の中がスッキリすると、次こうしてみようとか、自分に対してやさしくなれるし、前向きになる。

私は今、社会人3年目になるのですが、実は中学校から悩んだとき、モヤモヤを吐き出すことで、心が軽くなったと感じてました。
自分の頭の中のモヤモヤを外に吐き出すことで、頭の中がスッキリするだけでなく、客観視もできて、少しだけ前向きになれるんですよね。

気持ちを吐き出すことってとっても大切だと感じているからこそ、このnoteを通して自分の心の中を整理する時間を作りたいと思っています。

私はとてもネガティブ思考なのですが、このnoteを通して私自身も自分を認められるように、そして前向きになりたいです。また、読んでいただいている方にも、少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?