見出し画像

もう師走。

賑やかな街並み。

コロナで一年が過ぎた様な感じの年でした。それでもどうにかワクチン接種で無事に過ごせた年でも有りました。

今日友達が来ました。心臓の辺が痛むらしいのだが病院に50回以上行って心電図検査をしたりレントゲンも撮っても異常なしと言われるらしい。背中が痛く今日も痛い痛いと口から自然と出る様子。そんなに具合悪いのに

返せないからタクシーを呼ぶからと話しましたが10時過ぎに自転車で帰りました。心配中無事着いたと連絡あり。

実は友達は父親から幼い時からDVを受けて育ちました。現在も毎日言葉のDVもうけています。私より遥かに若い人です。青春が無かったと話してくれました。今日は目頭を押さえていました。声も掛けないでそっとして起きました。父親と食事にはち合わせすると睨んだり「お前が大嫌いだと亅言うらしい。信じられない親と感じました。お風呂の浴槽に入るななども仕切るようす。お前なんか死んでしまえと、誰もいないと耳元で言う。飼犬より下だと話してました。大きな声で怒鳴ったりすると犬がぶるぶると震えるらしい。この家は俺の家だとも語るらしい。その人は早稲田に合格したが東京に行ったら鬱になりptsd適応障害になり大学を四年休み。頭が良いのでまた四年掛けて卒業したと話してくれました。お父さんがお金は幾らでも送るから

勉強だけしろ😡😡😠と話す一方職種も俺が決めると😡言い張っていたと聞き驚きました。病気になった我が子に今も弛んでる、だらけてる、規則ある生活をしないとか語る。誰の為に病気になったか、と言いたくなります。聞かされても私はナニも出来ませんが、ドラマの中の様な家庭が有るのだと思いました。その方のお母さんお父さんが怖く我が子を助けることも出来なかったと言うらしいです。毎日殴られたりし金属バットで殴られたり

ゴルフクラブを振る舞わしても助けない母親がいるですね。私は呆然となりました。日曜日は机に向かい勉強、口答えすると直ぐに殴られ誕生日プレゼントは🍀🎁参考書だたと、ご両親は都内の有名大学をでて国家公務員の官僚でお金もあり自宅も3件あり貸家をしお金には不自由なく絵に描いた様な経歴でも解らないものですね。この夏に父親が怒鳴っで殺されるとラインが入りました。何度も何度もゴルフクラブを振り回してると夏にですよ。窓が開いてて周りに聞こえるでしょうとはなしたら父親はそんなの全く気にしないと呟いてました。この話は真実です。私は彼から許可を貰いnoteにかいてます。いつかnoteにのせるね。と話したら☺️☺️okを貰いました。今夜その人は人生等なかったと。。。今これを書いてても涙がながれます。好きで生まれた訳ではない。親を選べない。これが人生、精神を病むまで虐待されてもまだ止まらない虐待👊

疲れたでしょうからゆっくり休んでねと会話をして見送りました。無事に着いて何よりです。🌛🌛🥱🥱🥱

こんな生活があるのですね。それでも生きてると楽しいと、父親の事はその楽しい中には存在しない時間がその人にはあるのでしょうね。何かの役にたてば良いのです。🍌🍌🍍🍍🍚🍚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?