距離感

人とべたべたな距離で付き合うのが苦手だ。
学生の頃の「グループでいないといけない病」みたいなのも窮屈だった。
トイレに連れ立って行かないといけない的な流れって何?
しかし円滑に生活するためにはどこかに所属しないと不便。
女ってめんどくさい生き物だなと実感する。

大人になっても会社でそういう人達がいることがとても苦手。
昼を一人でとれないとか拷問でしかない。
わざわざ外食するのを取りやめて弁当派の私に付き合おうとしてりするのも、苦痛だった(その人は一人で食べられない女だから)。

他人の家族旅行の話を延々とされるのも苦手だ。
子供の話とか全然興味のない友人の友人とか。
どーでもいいよ(口が悪いなw)

一人で食事もできるし、なんならBarにも一人でいける。
旅行も一人の方が楽(今は主人ならいい)
映画や幕張でスタンディングのライブも一人で行く。
「感動の共有」を今ここでしたくないのかも。
大事なことは人に沢山語りたくないのかな。

友達とも常に連絡は取らない。
グループラインを作ってまで連絡しなきならないこともない。
その時に「会おうか?」「いいね」「連休帰るから」でまとまる友達がいい。
常に構ってほしいという人とはうまくいかない。
でもその人が辛そうだなというメッセージを発していたら、見逃さない。
それくらいの間柄がいいな。
大切だなと思う人とだけ付き合いたい私は我儘なんだろうな。
面倒な人を避けて何が悪いんだろうと思ってしまう。
合わないと思う人と付き合うことで成長するとか言われても、
嫌な気持ちにしかならないよ。時間の無駄だったなとしか感じない。
時間は無限じゃないからね。

#おひとり様 #時間 #友達 #距離感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?