見出し画像

やっと、お家で出来る仕事見つかった…

あと皆んなくれぐれも詐欺には気を付けてね!!

✨詐欺に合いそうになった副業✨

いつもご覧になってくれている皆様、
おはようございますm(_ _)m
お久しぶりです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
みんざいをのんでねたんですが、こんな時間に目が覚めてしまった💦
皆様にご報告したくて…
新しく、ちゃんとした週払いのお家で出来る仕事に採用されました!!
今迄、変な副業にばっかりひっかかり、スターㇳブックを1,500-で購入させられて、全然仕事開始迄にたどり着かない、LINEでその会社に問い合わせると、30,000-ご用意出来れば、LINEにてサポートもできますとか
上記の様な副業にあやうく騙されそうになりました!!
めっちゃ連打でLINEでで問いつめたらやりとりしてたものが全部削除されました…
皆様もご存知かもしれませんが、
スマホで簡単副業
で、スターㇳブック購入するものはほぼ簡単にできる仕事ではありません。
スマホさえあれば誰でも出来る仕事です。    って掲載されてますよね!
 そこで、皆様に気をつけていただきたいのが、支援詐欺です。これも多いいです。
うちの
甥っ子が、振り込め詐欺(受け子)で逮捕され、実刑をくらって、去年も出てきました。
私は、逮捕後、私しか動ける身内がいながったので、一人で半月かけて、朝早くから、夜遅くまで甥っ子がやってたアジトの片付けをした!!
甥っ子の友達(〇〇ちゃんが休みの時は、手伝いに来てくれたが、荷物を運ぶ程度だった!売れるものとか、使える物、取っておかなきゃいけなかったも物、大きいものがメインだった…
大変だった!!
警察のダルボールやら、防音マット(窓ガラスに貼るもの)10枚以上、警察が、窓ガラスを割って突入したので、ガラスの破片、長テーブル4台、パソコンをハンマーで割ったと思う破片、あまりにも酷くて、最初行った時、「これは今日できないね、ママ一人で泊りがけでやるしかないね」
見るだけで、あ然として疲れてしまった!!
最初行った時は、幼い頃から知ってる甥っ子の親友でもあり、娘の友達のお兄ちゃんでもある子と、娘だった!!
1時間ぐらい味斗で話し合い帰ることにした!
その後、私は自分の車で、泊まる準備をしてアジトにまた戻った!
往復3時間かけて…アシトは6階建ての一番奥のベランダが何部屋?って位迄広かった!にも関わらず、柵の外まで窓ガラスが飛び散っていた。高所恐怖症のうちだが、頑張って全てを取り除いた。ロングテープルは、ハンマーで割り細かくして〇〇ちゃんに持っていってもらった!
話が長くなっちゃったね!そんな経験があるかこそ見抜ける自分が居る、騙されたことも経験したからこそわかる自分が居る。だから、皆んなもお金がかけるものは全て詐欺だと思った方が良いよ!!アップルギフトカード購入して下さいとか、今は、少ないと思うけど、ビットキャッシュ、現金最初は、1000-口座を拡張するためもう、3.000-が必要とか、どんどん増えていくからね!
お金は受け取れないよ
受け取ったとしても、今流行ってるのが、何詐欺だっけなぁ〜???内容的には、例えばあなたに10万円当選しましたって言われるとする、それを受け取る、そしたら、詐欺グループからあなたに10万貸したので.10万円以上の金額を請求してくるみたいな詐欺…
最終確認 お金を出してする副業は、うまく進まない、お金がかかる、支援詐欺、あなたに1000万支援します。是非受け取って下さい、 
私は、、凄く疑り深くなりました。
だから、必ず最初に聞きます!
①仕事するに当たりお金かかりますか?
②お給料もらうのにお金かかりますか?
➂一切費用はかかりませんか?
この3つを聞きつつも、安心できないので仕事をしつつ様子をうががってました。そしたら、ちゃんとした会社でした。会社からちゃんと説明文が、メールで届き、お給料は週払いになりますと…
良かった、これでもう安心して人と顔合わせずに仕事ができる、トラブルなんかない、まみ~にもちゃんとお給料からお金が渡せると…
今の私は、外に出ると言ったら、心療内科クリニック、ゴミ捨て、たばこを買いに行く程度です。気分がいい時だけ、まみ~(母)と、妹と、姪っ子と私で外食したり、カラオケ行ったり、娘と孫とまみ~と、私だったりかなぁ〜…
冬はとても凄く苦手なうちなので、布団からあまり出ないんだ…出るとしたら、トイレとか下に用事がある時だけ、部屋の掃除もしないとなぁ〜って毎日思ってるんだけど、行動に移せない自分が居る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?