見出し画像

世界は表情を変えた。

そんな風に書くと
ちょっと大げさに思えるかもしれない。

そんなわたしの体験談に
少しお付き合いくださると
嬉しい。

話は上にある記事と
同じ日のこと。

わたしは買い物に向かうため
車に乗り込み
聴き慣れた曲を再生して
口ずさみ始めた。


ん?と思う。

上手く言えないのがもどかしいが
頭の中でリズムの感じ方が
以前と違っているような
そんな気がしたのだ。

歌っていても
なんだか波に乗れているような
心地よさがある。

魔法にでも
かけられたかのようだ。


心当たりはといえば
前の日に受けた
体験レッスンでしかなく

プロの指導と
新しい楽器に
1時間触れただけで
こんなに違うものかと
驚くばかり。



さながら
絵本の大好きな幼児に
文字の読み方を教えたかのようで

30代も半ばを迎えた自分が
そんな伸び代を
持っていたことにびっくりで

いくつになっても
新しいことを
やってみるものだなぁと
改めて思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?