見出し画像

形にするって、力を宿すことなのかも。

しばらくnoteからも離れていたけど
久しぶりに帰ってきて
自分の過去の記事をぱらぱらと読んでみた。

ドラムを始めた頃から
しばらくの間は毎日のように
何かしら書いていたものだ。

当時、環境も変わったばかりで
たくさんの刺激を貰いながら
心も存分に動いていたのがよくわかる。

「こんな風になれたら」
「こう思って生きたい」
そういう希望もよく綴られている。



今考えてみると、
その当時感じていた希望のいくつもが
わたしの心に
根をはりつつあると思う。

もちろん、全部じゃないし
忘れかけてたこともある。


でも、こうして言葉を綴り
形にすることは
プラスになったと思ってて

心の整理もできるし
目に見えるようにもなって
自分で何度も確かめられるから
少しずつ心の中に
染み込ませることができたのかもしれない。



毎日じゃなくても
これからも自分のペースで
ちゃんと、言葉を選びながら

心に射す光を
形にしていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?