見出し画像

お引っ越しと家族の絆

今日はバイト時代によくしてくれたパートのおばさんのお別れ会をしてきました。

自分が学生の際によく遊びに行かせていただいたお宅。

坂の上に立ってて、中2階があって内装がとてもおしゃれ。

バイト終わりに何度かお招きいただき、飲みや麻雀、恋愛相談までいろいろな思い出があります。

お別れ会の日にはもう引っ越しの準備をされていて、お子さん用の「〇〇(娘さんの名前)の思い出」と書かれた段ボール等が置かれているとのが目に入りました。

この家には、もう遊びに来れないのだと気付かされ、胸がキュッとした。

他人でもそう感じるのでだから、家主でもあればなおのこと。

その家族の歴史を感じる「家」って、大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?