見出し画像

季節外れのストーブと反省

最近、寒かったり暑かったりとても寒いですね。

一昨年よりずっと在宅勤務。

エアコンだけでは、足りず冬はいつも寒い思いをしています。

特に床から足が底冷えして、仕事に集中するのに必死でした。

先日、雪が降ってエアコンとストーブを同時につけました。

部屋がいつもよりも温かく、長年の悩みがパッと解決しました。

「お前は理解が遅い」と上司に言われたことがあります。

単に業務が遅いっていうだけでなく、課題の認識や対策の組み立てを指摘していたんだろうなぁと今更ながら感じます。

あの時よく理解できていなかった言葉が心に刺さります。

今ある環境に耐え忍ぶだけでなく、どうやったら完全するか考えるようにすることが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?