ゲーム大好き

こんばんは。今日は、ゲームのことについて書いてみようと思います。娘は、ゲームが大好きです。フオートナイト、釣りスピリッツ、マリオ、マイクラ、あつもりとたくさんありますが特に戦争ゲームは、負けたときのイライラや癇癪が半端ありません。
どうして自分のやりたいようにできないんだ。どうしてあの人は、助けてくれないんだ。と足をじたばたさせながら怒っています。また、負け続けるとみんなに当たり散らすという手段に出ます。

あまりにもひどくなりすぎて、もう負けてばっかりで嫌だから死ぬ‼️て言ったことも。。。
戦争ゲームが娘に与える刺激はすごいものなんだなと。やらせてしまった母もいけなかったなと思います。

でも、娘がある時言いました。戦争ゲームはイライラするからイライラしたら簡単なゲームに変えていると言いました。凄い‼️自分でクールダウンしてる。おー成長したな~と思います。ここにたどり着くのに時間がかかりました。でも、一つ自分で見つけられたことよかったな~と思います。何事もチョイスの仕方でいくらでも変われるということに気づいてくれるといいなと思っています。
#発達障害
#自閉スペクトラム症
#感覚過敏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?