今日の朝の出来事

こんばんは。発達障害児の子をもつ母ちゃんです。最近は、暑いですね。子どもたちも暑くてイライラしています。

今日の朝、娘がいつもより早く起きました。嫌な予感が的中。暇、何したらいいの?が始まりました。イライラしたり癇癪をおこしたり。本読んだりTV見たりしたらどう?と進めるも好きじゃないと否定され。本人は、朝からゲームがしたいのです。理由は、分かっているのですがそこは、譲れなくて。でも、ご飯をなんとか食べて気分を復活させるとまた、暇になった。イライラしている状態じゃ学校いきたくない。と癇癪がとまらず。。

結局、車で送っていきました。学校近くになったら少しおさまり落ち着いて学校にいきました。
毎朝、こんな感じで大変です。本人も親も。余暇の過ごし方を学ばなければと考えているところです。夕方、帰ってきてから朝の事について話し合いました。いけなかったことを謝ってくれましたがどうゆうふうにしていくか、今後のかだいです。話し合って決めていきたいと思います。

そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?