見出し画像

桜田門外の辺――「残響のテロル」3話の風景


「残響のテロル」、第3話に出てきた警察周辺の風景の逆ロケハンです。セリフとともにお楽しみください。

画像1

羽村「納得できません!」

画像2

倉橋「地域振興の建前、地元の人間の方が、
雇用にあたって有利だからな。」

画像3

倉橋「その絵が、宮島の顔だ。」
柴崎「写真はないのか?」 

画像4

柴崎「俺がガキのころ、住んでた町はさ、
年寄りばっかだったんだよね。」 

画像5

柴崎「でもちょっと、引っかかるんだよ、何かが。」 

画像6

羽村「河合さんさ…あんたみたいなベテランが、
どうしてクレーン操作、あんなミスしちゃったの?」

画像7

岡野「柴崎さん、正気ですか?」


夜景

六笠「柴崎さん、寝転がってプレイしたいんですけど」 
柴崎「モノ考えるのに、ココのソファが向いてるんだ」

→「蝶番の音――残響のテロル(3話)」のヘッダーへ続く。

#アニメ #残響のテロル #考察 #評論 #残テロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?