見出し画像

手の温もりと表現と

子どもの頃
よく熱を出す子でした。
喘息と喘鳴もよくありました。

だから、背中をさすってもらうことが
割とありました。
病院に行くこととか診察を受けることより
そのさすってくれる手にホッとして
良くなっていくような気分がありました。

実際に、手で触れてもらうこと
それだけで
自然治癒がアップすることが
わかっています

お手当ては
薬を出すことでも
聴診器を当てることでも
ないんですよね。

ただ、触れて 
優しい気持ちの感情を伝えるだけ。

アートの講座をしていますが
提供しているアートは
そこを大切にしています。

綺麗な色を肌で感じながら
紙に落とし込んでいきます

紙と友達になります
色と友達になります

そこからです。

「上手に描かなくちゃ、絵じゃない」
そんなこと
誰が言ったのでしょうか

絵心?
それってなんでしょう

皆が表現者です。
皆がアーティストです。

心のバイアスを取り払って
好きな色と好きな紙などで
あなたの表現をしていきましょうよ。

🌼メルマガ配信しております。下記よりご記入くださいませ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?