見出し画像

めっせーじ【29】

"実にキリストは、私たちがまだ弱かったころ、定められた時に、不敬虔な者たちのために死んでくださいました。正しい人のためであっても、死ぬ人はほとんどいません。善良な人のためなら、進んで死ぬ人がいるかもしれません。しかし、私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死なれたことによって、神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。ですから、今、キリストの血によって義と認められた私たちが、この方によって神の怒りから救われるのは、なおいっそう確かなことです。"
ローマ人への手紙 5章6~9節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

あの頃の僕たちは
神様にすんごく
反抗していたんだ。

でも神様は
そんな僕たちを
助けるために
かけがいのない
ひとり子を
犠牲にされたんだ。

であればなおさら、
神様と仲直りした
僕たちが
神様に愛され
大切にされるのは
当然のことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?