見出し画像

【短歌】1

若き日に良しと思ひしかの事も
生き行くにつれ塵と思へり

"しかし私は、自分にとって得であったこのようなすべてのものを、キリストのゆえに損と思うようになりました。それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、私はすべてを損と思っています。私はキリストのゆえにすべてを失いましたが、それらはちりあくただと考えています。それは、私がキリストを得て、キリストにある者と認められるようになるためです。私は律法による自分の義ではなく、キリストを信じることによる義、すなわち、信仰に基づいて神から与えられる義を持つのです。"
ピリピ人への手紙 3章7~9節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?