見出し画像

約束の地

この世と関わることが
あまりに鬱陶し過ぎるので
ただひとりでひたすら
主と交わり主に祈る
そんなシンプルな生活に憧れて
このジオラマを作っています

でも現実は
私にそんな生活を
主はお許しにはなりませんでした
(それは、がん治療中の妻と
 引きこもりの息子に
 死んでくれと
 言っているようなものなので
 当然のことなのです)

主は私に仰られました
「わたしがあなたに与える土地は
 このような人のひとりもいない
 不毛の土地ではない
 わたしがあなたに与える土地には
 あなたを慕う多くの民がいる
 あなたは彼らの
 物質的な必要と
 霊的な必要を
 満たさなくてはならない」

「主よ
 それは私の力では不可能なことです
 私はただあなたに頼るしかありません」

「心配することはない
 わたしはあなたの思いも
 あなたが深く傷ついていることも
 知っている
 それでもわたしはあなたに
 豊かな土地を与える」

「その民の中に私の妻と息子は
 はたしているのでしょうか」

「それはわたしだけが知っている
 わたしはすでに定めている
 わたしは日々わたしの業を実行し
 わたしの計画を成し遂げる」

神の栄光を見ました
神は愛なり
ハレルヤ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?