見出し画像

◾︎私達が取り組んでいる食堂も4年目!◾︎

【三益酒店】
昨日は北区役所へ私たちが取り組んでいる、
『きりっこ食堂(子供食堂)』の事業報告書の提出へ。

気付けば3年目を終え、今期は4年目。


石の上にも三年といいますが、3年続けていると見える景色が変わってきます。

地域の繋がりの中での“大切さ”もですが、課題も多いこと。続けていく為には時には「選択」も必要で、考えることもあります。

第一線で仕事をしながら、本業の三益も新しい取り組み(三益のサブスク、YouTube、これからの新規事業など)目まぐるしく動いていく中で、両立はハードな部分もありますが、

でも3年続けていると、きりっこ食堂を必要としているご家庭やこの場所を楽しみにしてくれている人たちを思うと、地域にとって、子どもの居場所作りが出来てきているし、少しはお役に立てられているのかなって。

代表の妹 由美をしっかりサポートしていこう!😄

ボランティアの皆さんに支えていただいて、いよいよ4期目スタート‼️継続は力なり!

今期も楽しみながら、頑張るぞー💪😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?