見出し画像

ペンネームビジネプログラムのセミナーに参加してきました

昨日はばあばに息子を預けて、楽しみにしていたペンネームビジネスリアルセミナーに参加してきました!

初回のリアルセミナーには参加できなかったので、今回やっと生のNISHIさんにお会いできることにワクワクしながら会場に到着。

セミナー会場に入ると、早速NISHIさんのお姿が目に留まりました。
そしてめっちゃくちゃスレンダーなお姿にびっくりしました(笑)

配信された動画講義でご自身のことを「もやし」とおっしゃっていたのですが、ははぁなるほどと納得。
とてもスマートなもやしさんです。
早速リアルで参加する楽しさを実感しました。

↓NISHIさんの投稿記事

NISHIさんの講義はとても整理されてわかりやすいKeynoteの図解と、お話中に繰り出される面白い比喩のおかげで最後まで楽しく聴けます。

教えていただけるノウハウの内容も、私のようなビジネスの初心者でも再現できるレベルに落とし込んで教えてくれます。

途中何回かNISHIさんが質問タイムを作ってくれるのですが、NISHIさんならなんでも答えてくれそうという安心感からか、皆さん様々な観点から質問されていました。
これを聞くだけでも世界が広がるなと聞き入る私。

私もビジネス初心者ながらにいっぱい質問させていただきました。
全てに真摯なご回答をいただけて嬉しかったです。
しかも簡易コンサル的なご返答もいただけて、自信と勇気までもらっちゃいました!

あとは、教えてもらった通りにやるだけ、というレベルにまで短時間の間に持って行ってくれます。

さぁ、帰りながらnote書くぞー!
ココナラも出品しまくるぞー!と意気込みながらエレベーターに乗りました。

そこで同乗していた女性に話しかけられました。
彼女もセミナーに参加していたとのことで、わ〜お仲間だ嬉しい♫と思いつつお話をしていると、なんと以前お会いしたことある方だったと発覚!!

彼女は以前、私のメンターである方のオンラインお話会にいたメンバーで、一度お話させていただいたことがある方だったんです。

もうお互いめちゃくちゃびっくりしました(笑)
まさか同じセミナーを受けに私は埼玉から、彼女は岡山から参加してこうして再会するなんて…
すごく縁を感じました。

興奮冷めやらぬ中、2人でお茶に行きました。
あのお話会のあとどうしてたのかとか、ペンネームビジネスの進捗とか色々話せました。

お互いビジネス初心者なのもあって、同じような悩みを共有できてとてもありがたかったです。

彼女は自分には何も無いと悩んでいたので、ほぼ初対面のような関係にもかかわらず、彼女につけるハッシュタグを書きまくる私(笑)

それがこれ↓

画像1

「なんか話してて懐かしい気持ちになった」と言ってくれて、
そういえば、昔から初対面の人に「初めて会った気がしない」とよく言われてたんだったと思い出せました。

貴重な気づきをありがとう!

心のどこかで励ましあえる仲間が欲しいなと思ってたから出会いを引き寄せたかな?

なんにしても感謝(*´∀`*)
とっても楽しい1日でした♫

読んでいただきありがとうございます。 サポート励みになっております。