見出し画像

心が軽くなる本

セブン&アイ出版さんから出た心屋さんの新刊「いい人をやめればうまくいく」とても良かった。
自分の直感に従って買うと、うまくいくことが多くなるなと最近実感します。
私が今まで読んできた自己啓発や心理学や脳科学の本を易しく総括してくれたような内容でした。

画像1

全ての悩みは人間関係から来るものという真理を離婚問題を通じて痛感した一年だったけれど、
この年末のタイミングで読めて、頭の中がピシッと整理された感じです。

私の中の不要な思い込みが、また少し手放せました。

この内容で748円て安いなぁ。
ありがたい〜。

一年前の自分より成長していることを実感

息子くんを産んですぐのころは手の抜き方がまるでわからなくて、育児をしながら読書なんて夢のまた夢…と、やる前から諦めてました。

そんな自己犠牲まんまんの私でしたが、今や自分を一番に大切にすると決めているので、息子を膝に乗せて教育番組で興味を引かせつつ、その後ろで母はウキウキと読書を楽しみました。

息子くんが膝に乗ってくれてると温いし、柔らかいオケツの感触が最高だし、結果最高に幸せな時間になりました。

幸せはすぐそこにありますね。
一年前はまるでわからなかったけど、今ならわかる!

そんな自分になれて嬉しいです(*´∀`*)

noteでは、日々の何気ないことからの気づきや成長を私なりに発信していく場にしたいなと思います。

読んでいただきありがとうございます。 サポート励みになっております。