見出し画像

岐阜県人圧倒的BBQ率!!

こんにちは!!

GWが始まって今日で4日連続でBBQをしている岐阜県人です。
さすがの4日目お肉には飽きて明日はBBQコンロでピザBBQの予定です。

なぜが岐阜県人はBBQがこんなに好きなのでしょうかね(笑)

持ち家率が多い、庭が広い、家族が多いなどもありますがみんなでワイワイするの好きなんでしょうね♪
準備から終了まで丸一日かかりますが楽しいものです。

今年はコロナウィルスの影響で、家族で過ごす時間が濃密に感じますね。
今までは外で遊んでいる子はちらほら見かけたくらいであまりいなかったのですが、最近は外へ出れば誰かは散歩していたり、遊んでいたり誰かを見かけます。
とても不謹慎化もしれませんが、その光景はすごく安心します。
ご近所だったけど、初めて顔を合わせてあいさつを交わしたり私の子供の頃の日本の風景のような感じがします。

今は自粛しなければならない状態で、制限されることが多くストレスを感じることが多いかもしれませんがみなさん頭を使って楽しめる方法を考え出しているのですね。
ゲーム好きの子供たちもさずがにもうやりつくして飽きたのか外で遊んだりゲーム以外のことをしたり、子どもはなにもこちらが手を出さなくても自分たちで楽しく遊んでいる様子をみてどこかに出かけなくても十分楽しいじゃんと思ったりしました。

こんなにゆったりとした時間が流れているのを感じたことはないです。
確かに経済が止まっている状態で不安を抱えている方は多いですが、当たり前の日常が崩れた時でも私たちはしっかり対応できるようになるのですね。

むしろ忙しすぎて大事なものを見失っていたのかもしれないと感じました。
大切な誰かと過ごす今の時間はとても貴重なもので「今」しかないということをかみしめながら今日もBBQを楽しみました!!

明日のピザはノーマルとしらすピザにしようかな(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?