見出し画像

キリン好きにはたまらない動物園

日本全国の動物園めぐりが趣味の私のイチオシ動物園🐼

キリンが間近で見れるのです!!
えさをあげる時間になると
寄ってくる仕組みになっているのです。

キリン好きにはたまりません♪

愛知県豊橋市に「動植物公園」と「自然史博物館」が
一体化した日本でも唯一の公立の施設

「のんほいパーク 豊橋総合動植物公園」があります。
見逃せないのはその充実度とリーズナブルな入場料。

約40ヘクタールの広大な敷地で
一日あっても遊びつくせないほど
楽しみがここにはあります。
「動物園」・「植物園」・「遊園地」・「自然史博物館」と
贅沢すぎる程充実してます!!

1つ1つのエリアや道が広くゆったりしている印象を受けました。
動物園エリアには子供の遊具や公園もあり
パパママも遊ばせながら
お弁当を食べたり
小休憩できるメリットも◎

動物達も広い敷地のおかげで
動いてる様子が多く見られました。

そう、いつも動物園に行くと
なんだか悲しい気持ちになるのです。

狭い檻に入れられて
飼い殺しにされているような
切ない気持ちのなります。

見に行っといてなんですが…

そしておもしろいな~と
感じたのは個人の方が
園で展示している動物のために

「スポンサー料」として寄附をして
「動物スポンサー」になっているのです。

なので動物の説明の横に
スポンサー 〇〇〇様

のように個人の名前がど~んと
あるのでびっくりしました。

スポンサー料は動物のエサ代に
活用しているようです。

様々な点を考慮して今までは私の中で
北海道の旭川動物園がNO1でした。

が入れ替わるくらいよかったです。

まだまだ出会っていない素敵な動物園が
世界にはあるはず!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?