見出し画像

自己紹介

note、はじめました。
初めまして、mimalog(みまろぐ)です。
私はギリ昭和生まれの専業主婦で2歳の娘の母です。
もうすぐ2人目が生まれる予定。お腹パンパン。

noteをはじめたのは、子育てを通して学んだことや日々のことを忘れたくない、から。

2歳って何かとむずかしいお年頃ですよね。
よくイヤイヤ期とも言いますが、イヤイヤだけでなく感情がジェットコースターのように笑って泣いて、よくまぁここまでいろんな感情を出せるなぁと思います。

そんな娘はあまりにも活発でやや落ち着きがない…云々…で、保健所の保健師さんや保育士さんたちに大変お世話になっています。そのあたりのことも記録していきたい。

そしてもうすぐ臨月に入るのですが、出産準備や産後の生活状況も残していきたいです。なんせ産後ワンオペになりそうなので、社会資源を使いながらの生活になると思います。娘の出産後はあまりにも体がつらくて記憶にないので、今度こそは…という思いです。

どこまでできるかわからないけど、現状頭の中はこんなことを考えています。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?