見出し画像

神様からのプレゼントのような1日

7月5日。
第二子出産予定日から2日過ぎました。

まだ生まれません。

なんとなく6月中に生まれそうだよねと話していたのはどこへ…。予想外の事態に拍子抜けしています。

そんな今日は神様がくれた大切な1日になりました。

生まれる予兆はあったので、昨日から母が来てくれて、娘を公園に連れ出してくれました。

夫は、実は出産予定日に発熱してどうなることかと思ったけど、熱も下がって念のため休みをとってくれました。

なので、夫と2人でドライブしてスタバに寄り、近くの海辺をおさんぽすることに。

ここは娘がまだ歩けないくらい小さいときにもよくベビーカーで散歩していた道で、とても懐かしい。

娘のこと、これから生まれてくるベビーのことを話しながら。

夫と2人でゆっくり散歩するのは娘が生まれて初めてだったんじゃないかな。

これも母が娘を連れ出してくれて、お腹のベビーもとどまってくれていたからできたこと。

本当に貴重で、思い出に残る時間が過ごせました。


出産予定日を過ぎると日々あせってしまいます。

陣痛がこないのは私に産む覚悟が足りないからじゃないかとか、まだまだ運動が足りないからじゃないか、とか。


余計なことがぐるぐる頭の中を巡ってる。
そうかもしれないけど、そうじゃないかもしれないのに。

もう入院するかもしれないから、と家の中を掃除したり、食料や日用品を買いだめしたり。

もう何回したらいいんや、、、と体も心も正直疲れてくる。

でもきっと、ベビーと私のタイミングが合わさったところで、そして一番良いタイミングで、生まれてきてくれると信じています。

できれば自然な形で…とは願うけれど、こればっかりは出産の神秘だからわからないよね。



ちなみに、夕方は悶々とした気持ちを晴らしたくて、夫と娘と3人でゲームセンターへ。笑

UFOキャッチャーは夫の影響でたまにやるようになった程度だけど、とれたときの喜びはたまりません。

かわいい戦利品もゲットできて満足。


なぜかポーチ多め


今日はそんなこんなで、プレゼントのような大切な1日になった。忘れません。

ベビーはいつくるのかな。
早く会いたいな。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,848件

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?