見出し画像

宝探しの時間📕

出先で時間があるときには、大抵本屋さんに行く。

大きな本屋に行けたときには、時間をかけて、ゆっくりゆっくり見てまわる。

同じ棚のところをぐるぐる回り、何度も同じ本を手に取りつつ、「これ!」って思うものを探しだす。

私にとっての、最高にワクワクする宝探しの時間。

そんな私が本屋さんや図書館に行ったときに、最近やっていることは、
自分が手に取った本のタイトルをメモしながら歩くこと。

その時の自分が「気になる!」って思ったものがあとからでも一目瞭然。

日によってラインナップが変わったり、思いがけないものを手に取っていたり、自分のことだけど面白いなって思う。

そんなことをしていたら、
いつのまにかすごい時間が経ってて
びっくりすることも度々。

だけど不思議と全然疲れてなくて、
本当に自分が満たされる時間なんだよな
って実感する。

読む前にも楽しませてくれるなんて
本ってやっぱ最高だな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?