見出し画像

今、どこに向かってるんだっけ?

夏山シーズン真っ盛り。とはいえ、暑いのが大の苦手なわたしには、真夏の登山は過酷すぎると思う。今行っても楽しめない気がする。
しかし、SNSで登山の素晴らしい投稿を見ると、「ああ、すごいなあ」と羨ましくなる。
お盆明けにはそろそろ行動開始だ!どこに行こう?
私は本当にどこに向かってる?
どこに行きたい?
こんなとき、もともとの計画に立ち返る。

7月に常念岳に行く計画は、天候が悪く撤退した。
涸沢カールに行く計画は決行して楽しんだ。

お盆明けに常念岳にもう一度挑戦するか、それとも念願の高天原へ行く?

高天原温泉に行きたいけど、体力は大丈夫?
往復で4泊、山を歩いて辿り着く温泉!
身体が元気なうちに行ってみたいところの1つだ。

最近全く登山してないのに、いきなり4泊とは不安がある。
しかし、去年もそんな感じでいきなり往復4泊で雲の平に行った。
大変だったけど歩けた。去年より1年歳をとった私はどうなのか。。。

慎重に考えよう。

行ったことがないから土地勘がない。

富山に一泊して折立から入る?
コースタイムと登り下りの大変さをよく調べないといけない。

楽しみより不安でドキドキするときは、自分のレベルに合っていないということ。
冒険もあり、今のわたしが楽しめそうなところを探そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?