見出し画像

高尾山:モーニングとクラフトビール

AM2:40に目が覚めた。それで高尾山に出かけた。
この春5度目だ。
遠くの山にも行きたいけど、なかなか仕事と天気との日程が合わない。でも、毎週コツコツと低山でいいから出かけようと思う。

昨年は5回、泊まりでの山旅をした。期間が空いていたから、行くたびに足腰がつらかった。時間を見つけてコツコツ足腰を動かしたほうがいいんだ。

始発に乗るつもりが、コーヒーを飲んだり、ネットをしたりで5:30ぐらいの電車に乗る。


7時の高尾山口は閑散としている。コンビニおにぎりを一つ食べて、いつもの6号路に向かう。


人がいなくて気持ちがいい。雨のあとの瑞々しい緑が大好き。この日は曇りだったけど、私はしっとりした日も好き。シダや木の葉が生き生きとしている。


6号路の水場は、先を行く人が一人いるだけで静かだった。とてもいい!


山頂近くの道の白い花。ひっそりとしていて美しい。


山頂に着いたのは8;25だった。人もまばら。数人の人が静かに何か食べている。全部でも10人以下だったと思う。


とても静かで落ち着く。おにぎり一つ食べて下山。


この季節ならではの花が木の枝に咲いている。今から登る人と時折すれ違う。


雨上がりの緑が生き生きとしている。登山道は少しぬかるんでいるけど、普通に歩ける。たまにシダに見入っている人がいる。いい時間を過ごしているよ。


9;40、登山口は混み始めている。子供たちがたくさんいた。


高尾山口の駅近くのタカオネというカフェに向かう。下山後のクラフトビールを楽しみにしているからね。10:00前に着いたからモーニングの時間に間に合ってしまった!

ホットドックのモーニングとクラフトビールを頼んだら、店員さんはちょっと
「あれ?」という表情だったけど、まあいいよ。
こっちはAM2:40から起きていて山頂にも行ってきたのだからね^^

完ぺきにすごくおいしかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?