見出し画像

20日後に日常に戻る

コロナの流行とともに、緊急事態宣言。未曽有の事態。

そんな中、私の勤める会社も在宅勤務へとシフトした。

とりあえず、緊急事態宣言とされている5月6日まで。

在宅になり、今日で10日目。

仕事への向き合い方、自宅でのすごし方など、だんだんとバランスが取れ始め、心にも余裕がでてきた。

通勤時間は片道1時間かかる。通勤がないことでも2時間も自由にできる時間が増えているはず。さらに、お出かけもしないから、もっと時間がとれるはず(なのだけど…)

この10日間は、家を整えることに使った。

毎日の掃除、洗濯、今までできなかった断捨離もした。食事も3食しっかり作り、バランスのよい健康的な食生活。難を言えば、運動不足。

それでも、以前のコンビニ弁当などで済まして、時間があればジムやヨガ、飲み会で1週間のスケジュールをうめていた生活よりも、心身ともに健康的な気がする。

この生活にも慣れてきた今、Stay Home以外に、もう少し自分に出来ることを前向きに考えてみる。

5月7日の次回出社予定まで今日からちょうど20日。

20日後に日常に戻ることを考え、Stay Homeでできた時間をありがたいと感じ、20日間をさて、どう生きよう。

nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?