見出し画像

わたしについて。

こんにちは。MIKAです。

近頃コロナウイルスにより世界が大打撃を受けていますね。。私も実はコロナの影響でお仕事がなくなったうちの一人です。

今私の住んでいるオーストラリアでは何万人、何十万人の人がコロナの影響で職を失ったり働けない状態、シフトがもらえない状態にあります。

で、こういう状況なので下ばかり向いて落ち込んでいても仕方ない、これを機に何か新しい事をはじめよう!と思いブログを書いてみることにしました。小さい時から日記を書いたり物語を書いたり、何かと綴ることが好きなので飽きずに続けられればいいなー。

という気楽な感じで私の生活(海外生活)だったり、いろんなモノ・コトへの考え方、価値観など等 あまりジャンルにとらわれず幅広く書いていこうかなっとおもいます。

ちなみに軽く自己紹介すると現在27歳、オーストラリアのメルボルン在住(パートナービザ)、パートナーは南アメリカ系オージーで婚約していますこちらで生活を初めてだいたい2年半くらいです。最初はワーキングホリデービザでメルボルンに来ました。後々なぜオーストラリアへ来たのか、ワーホリの時の暮らしなども書いていく予定です!

職業はパートタイムでアパレル店員をしています。(ました?)基本的に昔からファッションは好きだったので20歳からずっとアパレル業界にいます。ただファッションについての価値観も若い時と比べてかなり変わったのでそこについてもお話できたらいいなと思っています。

とりあえず初回はこんな感じでさらっとわたしについて書いてみました。

ほぼ自己満足でこのブログは始めたので誰かがどこかで読んでいてくれればいいな〜ってゆるーく思っています。

画像1

MIKAAN



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?