見出し画像

日記2020/08/19

速報性のある話に食いつくのはあんまり良くない、という気持ちがある。つい今もさっき見た話題について書いたのを思いとどまって消した。

感情的だったり、ちょっと調べたらいいことも知らなかったり、よく内容を読んでいなかったり。SNS見てると脳とスマホが直結してるんじゃないかってレベルの人が結構いるような気がする。もしかして私の知らないところでそういう技術が出来上がっているんじゃないかと思いたくなる程度には。もしあったら、そして危険性がなかったら文字起こしに便利なので是非とも使ってみたいものだけど。
でも、そうなったらそうなったで色々な意味で見るに堪えないログが大量に生成されて、結果としてあまり役に立たないのかもしれない。

それはそうと最近はハンバーガーを食べたい気持ちが強いので、写真はハンバーガーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?