見出し画像

やむし杯がえげつない。

ご無沙汰しております。 みるくぅぱんです。

ついに学校が再開されるということで定期券を買いに行った訳ですが、最後に買ったのが昨年10月ということもあり、買い方を忘れてました。みどりの窓口の人が可愛かったなぁ。自分は日向坂46と=LOVEが大好きなオタクです。

今回はトロフィー8000overやむし主催による「やむし杯」の規模がとんでもなく大きくなっているということで、その規模はどのくらいなのかというのをまとめて見たいと思います。(ちなみにこのnoteを書くにあたってやむしに許可を取っています。)


この大会の何がすごいかってのを簡潔に表すと

①有名プレイヤーのフレンドを貰える。
②多額の賞金かつ色んな人が貰える可能性がある。

そして、珍商品も手に入るかもしれない。

まず賞金総額は驚異の8万円overです。最初は1万円ほどであったのがありとあらゆる人が協賛したことでこの額になりました。やむしの人脈はとても広いということが見て取れます。やむしは坂道グループが好きなこともあり知り合いに坂道グループが好きな人が多いのもあってか坂道好きな人が、自分の推しメンに関係する順位になった人向けの賞金を出しているのも面白いポイントです。ちなみに自分は丁度影山優佳さんが復帰した日に協賛しようと思ったのでまず508位の方、そして日向坂46の推しである佐々木美玲さん関連で318位の方に賞金を出します。本当は=LOVEの推しの瀧脇笙古さんに関連して709位の方にも出そうと思ったのですがお金がないのでやめました。(笑)

そして上位プレイヤーや有名プレイヤーのフレンドリンクも商品になっております。元DetonatioN Gaming所属のプロ選手だった天ぷらさんやピラメキさん、第3代ドズルチャンピオンのChoco:chipさん、有名クラン「Aeon Esports」のリーダーであるデーモン閣下さんなどたくさんの有名プレイヤーのフレンドも獲得するチャンスがあります。

そして珍商品もあります。それは93位の商品ですが、なんとオナホール&ローション (女性の方はローター)です。(笑)提供者は山田エルフは俺の嫁!さんです。どうやら人と同じことをしても面白くないとのこと。狙ってみるのもいいのではないでしょうか。

なお執筆時点での賞品一覧は以下の写真に書いてあります。

画像1

画像2

画像3

画像4

開催日時は5/30の21:00からで、1000人大会です。パスワードはやむしのTwitterにて公開されます。通知を取るのをおすすめします。まだまだ賞品は増えていくかもしれません。最終的に協賛者は何人になって賞金総額は何円になるのか楽しみです。詳しくはやむしのTwitterを御覧ください。

最後までお読みくださりありがとうございました。よかったら自分のTwitterのフォローよろしくおねがいします。

#12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?