ユニエアを盛り上げたい

ご無沙汰しております。みるくぅぱんです。

今回はクラロワではなくユニゾンエアー(以下、ユニエア)の話です。そもそもなぜ唐突にユニエアの話をするのかと誰しもが思うのかもしれません。このクラロワとアイドルの話しかしない偏りすぎていると自覚していますが、今更に過ぎない新ジャンルに挑もうかなと思い、まずは自分がクラロワ以外に書けるであろうユニエアの話をしようかなと思います。

昨日このようなツイートをしたのがきっかけです。音ゲーだって優劣を決める基準は山程あります。なのに大会が行われたことは1度もないのではないかと考えました。クラロワはありとあらゆる人が至るところで大会をよっているというイメージはあるのですが、ユニエアの大会なんて見たことがない、ならば自分でやっちゃったらいいのではないか、なんて単純な発想です。

しかし、いざ大会を開こうとしたときユニエアは果たしてどこで比較したらいいのだろうかという疑問が生まれました。スコアはキャラゲーかつスキル運が発動するから公平ではない、Perfect率だとGreatの価値が減る、ならば独自採点法を作るしかない、ということで落ち着きました。それでも改善しなけれはならない場所はいくつもあると思うので、そこはゆっくり決めていきたいと思います。

尚、今回のユニエア大会は協賛も募集しております。たくさんの協賛をお待ちしております。

今回の大会の詳細はゲーム垢、本垢の両方でツイートする予定なのでよかったらこのTwitterのフォローをよろしくお願いします。

上がゲーム垢、下が本垢です。

お読みくださりありがとうございました。

#10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?