見出し画像

【ドラマ】ハコヅメ(21.夏期)

この手の笑いって表現するの難しくって、個人的には藤さんは戸田恵梨香より水川あさみの方が向いてんじゃないかなと思うけど、それでも十分面白い。

間違っても福田組のコテコテな感じにすると失敗するヤツ。(福田監督ごめんなさい)

『大恋愛』であまりにもハマった戸田恵梨香とムロツヨシが再共演と聞いた時は、楽しみだけど逆に大丈夫かな?と。
前作フラッシュバックしないかな?と心配していたけれど、一切そんな余地なかった。

ムロツヨシの、存在感ありながらもきちんと主役2人を立てている演技が素晴らしい。
個人的には彼には主役とかしてほしくないので、ずっとこれくらいの位置で仕事していただきたい。

ワタシ的注目は三浦翔平。
ここ数年の彼はほんと吹っ切れてきてると言うか、コミカルな演技がかなり光っていて、イケメン枠で甘んじることも出来ただろうに『M』や『あのキス』でかなり良い味出してきて、このハコヅメでもセリフや表情の間が上手くなってる。

と、三浦翔平レビューになってしまったが、原作漫画の良いところをピックアップしていて、面白おかしく交番女子のリアルを伝えている。

後半、藤さんの同期の秘密が出てきて、単なるコメディー要素だけでなくまた一回り面白くなるはず。

オリンピックも終わったし、永野芽郁も復帰したし、後半戦楽しみや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?