見出し画像

【漫画】ワンピース(連載中)

『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る。

40過ぎて「漫画を読もう」と決めて、まず行き着いたのは「王道から始めよう」

アニメも観てなかったので完全無知状態。

初めはやっぱり子供向けだなぁと思いながら読み進めたけど、数多くの伏線が冒頭より散りばめられていて、徐々に仲間が集まり、登場人物の過去や背景なども丁寧に毎回描かれていてとにかく構想がすごく、人気の理由はわかる。

ただ、登場人物があまりにも多い…。
話の長さとは関係なく、異常なキャラ数。
基本、ルフィと一緒ではなくみんながバラバラに敵と戦うから、ものすごーく話が長くなる。
あっちもこっちもみたいになるので、1つの戦いを間延びしない工夫なのかもしれんが、場面がコロコロ変わるので、あれ、前回どこまで何したんだっけ…となる。

若くて記憶力豊富なうちに一気読みすればついていけるのだろうが、子供の頃に読み始めた人たちも今や全員大人だし、私のように大人になってから読むと、手元にコミックスがあって前回を読み返せる状態じゃないとついていけなくなる可能性もある。

この手の話は完結してから一気に読んだほうが良いかも知れない。

一応、尾田先生は後3年くらいで完結すると仰っているようなので、とにかくワタシが生きてるうちに完結していただき、どんなラストを迎えるのか最後まで見届けたい。

アプリ:ワンピース専用アプリ
最新話はコミックレンタル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?